旅とバカラと酒と本

自分のおももくままに書き綴るブログです

行く前のタイの印象

そもそも僕はタイなどという国に全く興味など無かった。あえて言うならその時の僕の唯一のタイの知識と言えば何年か前に読んだ「紅のチャレンジャー」というマンガに出てくるキックボクサーがタイのチェンマイに試合に行く場面があり、そこでは多くの住民が足を失っているという事だった。その理由が田んぼなどの農作業の際にキングコブラに噛まれて足を切断する、といった内容が書かれており、それを読んだ僕は何と恐ろしい国なんだろうかと思っていた。

そんな僕が何故タイに行く事になったかと言えば、一緒に旅する事になった友人が大学の先輩からタイは面白いという情報を得たからだった。