旅とバカラと酒と本

自分のおももくままに書き綴るブログです

タイにはまる

では実際に行ったタイの印象はどうだったかと言えば、30数年間いまだにタイに通っている事からも分かる様に様々な魅力に溢れている。

それは単に僕個人のみならず、タイにはカオサンという世界最大の旅行者街がある事からも分かる様に世界中の旅行者を引き付ける魅力があると言えよう。

偶然とは言え初めて行った外国がタイであった事は僕にとってその後の人生に大きな影響を与える結果となり、幸か不幸か旅が僕の最大の趣味となったのは間違いない。

もしどこか海外に行きたいけどどこがいいか迷っている人がいるならとりあえずタイに行ってみるのもいいのではないかと思う。