旅とバカラと酒と本

自分のおももくままに書き綴るブログです

旅の魅力

さてここからはこのブログの題名である旅についてまた語りたいと思います。

旅の魅力とは何かと問われたら「非日常を味わう」という事に尽きるのではないかと思う。その伝で言えば近所よりは離れた場所、近郊よりは地方、日本よりは海外、といった方が非日常を味わえる事になってくると思う。

実際僕も日本で行きたいところと言えば小笠原諸島八重山諸島、北海道のどこか突端、といった普段生活している都市部ではないどこかに行きたいなと思います。

あっ、そう言えば数年前、京都に行ってみたんですが大人になって行く京都っていいもんですね。学生時代には感じなかった昔の時代にタイムスリップしたみたいな非日常が味わえて趣深かったです。

あそこは中高生なんぞに行かせる必要はありません。ギャーギャーうるさくて雰囲気が台無しです。第一中高生は古い神社や寺やなんぞに興味はありません。宝の持ち腐れです。京都という所は大人になってから行けばいいのでUSJやディズニーランド、または長島スパーランドあたりに放り込んでおけばよろしい。その方が皆が幸せになれる事間違いなしです。学校関係者に方々、ご一考をお願い致します。