旅とバカラと酒と本

自分のおももくままに書き綴るブログです

初めて見る光景

そんな状態ながらも初めての海外は実に興味深く刺激的であった。

タクシーの窓から見える光景は日本では考えられないものばかりであった。まずバイクの三人乗り、そして更には四人乗り。

おいおい捕まっちゃうよ~ っていううかその上ノーヘルかい!

日本の暴走族だってそこまでしないだろう。

お父さんお母さんらしき人が後ろに前にと幼い子供達を乗せてバイクを走らせている。

当時まだ大学生で今よりずっと純粋で純情で感性も瑞々しかった当時の僕は「うわぁ~何だこれ、すげ~なぁ~!」とめちゃくちゃ驚いていた。

道路でバイクが逆走しているし、メーターは壊れており全く針は動かないが明らかに制限速度など軽くオーバーして猛スピードで疾走する我がタクシー。何だか訳も分からず興奮しそして感動していた。